24時間稼働のコールセンター設置による看護業務効率化

埼玉県所沢市を拠点とする株式会社Le-caldoが運営する訪問看護ステーション「トータルケア」の取り組みが、医学界新聞にて紹介されたことをお知らせいたします。掲載記事は、以下のURLからご覧いただけます (掲載URL:https://www.igaku-shoin.co.jp/paper/archive/y2023/3519_02

当社の受賞事例は、365日24時間対応の電話専属スタッフによる訪問看護ステーションにおけるタスク・シフト/シェアの取り組みが評価されました。具体的には、看護師が電話対応から解放されることで、残業時間の削減や業務効率化が実現し、看護師が本来のケア業務に専念できる環境が整備されました。

当社は、看護師が安心して長く働ける職場づくりを通じて、地域に暮らすすべての方が安心して在宅医療・看護を受けられる社会の実現を目指しております。今回のメディア掲載を契機に、さらなる働き方改革および看護サービスの質向上に邁進してまいります。

訪問看護ステーショントータルケア 募集要項
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